top of page
도움말

翼はゴールドとスタミナの購入、ガチャなどで使われるアイテムです。

翼は下記の種類があります。


・有償の翼

課金での購入


・無償の翼

ゲームをプレイして手に入れることができます。

また、翼を購入した時におまけとして付与されたり、パッケージでの購入についております。


所持している翼は下記の順で消費されます。

無償の翼から消費されます。

A.

翼の購入には、年齢によって制限があります。

16歳未満:1か月5,000円まで

16歳~19歳:1か月20,000まで

20歳以上:制限なし


※一度、設定した年齢は変更ができませんので、注意してください。

※正しくない年齢を登録したことにより発生した問題については、責任を負いかねますので、予めご了承してください。

A.

購入した翼が反映するまで時間がかかる場合があります。

時間を空けて、電波の良好な場所で端末の再起動をお試しください。


各OSごとに、購入履歴をご確認いただけます。


※反映されない状態で再度購入の操作を行われますと、重複購入が発生する可能性があるますのでご注意ください。


•Android

1.GooglePlayの注文履歴より、購入処理が完了しているかをご確認してください。

2.ご利用端末の設定アプリより「GooglePlayストア」のキャッシュクリアをお試しください。

3.購入が完了していた場合は、端末を再起動してください。

4.ゲーム内からダイヤの反映をご確認ください。


Androidの購入履歴ご案内

https://support.google.com/googleplay/answer/2850369?hl=ja


・iOS

購入処理の反映まで1日以上かかる場合があります。

App storeの「購入履歴」にて決済が完了されない場合は、直接apple社にお問い合わせをお願いします。


iOSの購入履歴ご案内

https://support.apple.com/ja-jp/HT204088

A.

払い戻しが必要な場合は購入した日から7日以内に可能です。

※購入した後に使用、またはすぐ適用される商品、特典などを受ける・使用した場合は払い戻しができないです。


払い戻し申請の手順は各OSの案内をご確認ください。


・iOS

  1. reportaproblem.apple.com にサインインします。

  2. 「ご希望の項目を選択してください」をタップまたはクリックして、「返金をリクエストする」を選択します。

  3. 返金を希望する理由を選択し、「次へ」を選択します。

  4. アプリ、サブスクリプション、その他のアイテムを選択し、「送信」を選択します。不要になったサブスクリプションの料金が請求されている場合は、サブスクリプションを解約できます。


・Android

払い戻しの時は以下の内容をお問い合わせに送って下さい。

1.ニックネーム

2.アカウント(連携されたメールアドレス)

3.決済日

4.購入商品(2個以上の場合はそれぞれ入力)

5.注文番号

6.要請事項

7.内容

8.領収書のスクリーンショット

※Google Play Storeの領収書確認する方法

1.決済した時にGoogleアカウントのGmailに来た領収書を確認

2. Google Paymentにログインした後「購入履歴」選択

・購入した商品をクリックした後、領収書の下段に購入番号があります。


Google Play Store注文番号確認方法

- Google Play注文番号はGPA. 0000-0000-0000-00000になっている17桁の番号です。

- Google Play Storeで決済した時、決済した物によってそれぞれ違う番号が付与されます。

A.

アカウント削除方法

1.ホーム画面の右上にあるメニューボタンをタップ

2.オプションボタンをタップ

3.下段に移動して「アカウント削除」をタップ

4.案内に従って「削除」を入力

※アカウントの削除後は、同一アカウントの復旧が出来かねる場合がございますので、アカウントの削除を行う際はご注意ください。

※連携したアカウントがある場合、連携解除から30日後にデータが削除されます。

その他のお問い合わせはこちらまでお願いいたします。

cs@touchthedream.jp

A.

通信環境やキャッシュの蓄積、メモリの低下、一時的な混雑などを原因として発生している可能性があります。


次の手順をお試しください。

---

■アプリを再起動する

■「ハイドリ」以外のアプリやブラウザなどを終了する

■Wi-Fi環境でプレイする

■携帯端末を再起動する

■端末内の不要な画像やアプリを削除し、可能な限り容量を空ける

■アプリを外部ストレージ(※メモリーカード、SDカードなど)に保存している場合は、端末本体に保存する

■アプリを再インストールする

---

A.

データの引継ぎは「Google」「Apple」「引継ぎコード」があります。最初から「Google」「Apple」で連携する方をおすすめします。

※連携されないGuestのアカウント問題については、責任を負いかねますので、予めご了承してください


・Google・Apple

GoogleやAppleのアカウントをログインして連携すると、ゲームを削除しても登録したアカウントでログインすると引継ぎができます。


連動する方法

①最初の起動画面で各アカウントを利用して連携


②Guestアカウントから連動

1.ホーム画面の右上にあるメニューボタンをタップ

2.オプションボタンをタップ

3.連携項目でアカウントを選択

※連携したメールは他のメールと変更ができません。

A.

ゲーム内で発行したコードで他の端末にも同じアカウント情報でゲームを引継ぎができます。

   引継ぎ方法
   1.ホーム画面の右上にあるメニューボタンをタップ
   2.オプションボタンをタップ
   3.下段に移動して「データ引継ぎ(コード)」をタップ
   4.新しい端末でcodeボタンをタップ
   5.以前の端末で発行したコードを入力

   ※引継ぎコードは30分以内に入力してください。30分以降は新しいコードを発行してやり直ししてください。

A.

・連携アカウントがある場合


GoogleやAppleのアカウントを連携したら、そのままログインすることで以前のデータを引継ぎができます。



・連携アカウントから復旧ができない場合


問題を解決できず申し訳ございません。

内容について運営で確認いたしますため、お問い合わせメールに

以下の詳細を送ってください。


1.連動したアカウント情報(GoogleかAppleか)

2.アカウントのIDとニックネーム

3.最後のログイン日

4.アカウントのスクリーンショット(任意)

A.

問題を解決できず申し訳ございません。

内容について運営で確認いたしますため、お問い合わせメールに

詳細を送ってください。


1.連動したアカウント情報(GoogleかAppleか)

2.アカウントのIDとニックネーム

3.最後のログイン日

4.アカウントのスクリーンショット(任意)など


その他のお問い合わせはこちらまでお願いいたします。

cs@touchthedream.jp

A.

bottom of page